FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断捨離

スマホのスクショでとった画像を使ってブログの記事にしたいものの、
やたらとりすぎた弊害か、PCとスマホを専用のUSBケーブルでつなぐと、読み込みのためにえらい待たされる管理人です。
というか気がついたらなんで1000以上も画像があるのさ…どんだけスクショしてるのさ…。

さすがにもう見ないであろうスクショや、既に引退して久しいゲームのスクショなんかはとってても意味がないので
さっさと削除してしまおうかと思っているこの頃です。
そうすればスクショを探してファイル一覧画面を目を皿のようにして探す必要もなくなるわけですし。
でもいざやろうとすると、めんどくさくてやらないままってパターンがめちゃ多いんですよね。
なぜに人は休日がくると、やろうと思っていたことすらろくにやらずにのんべんだらりと過ごしてしまうのか!?
誰かにこのメカニズムを解明していただきたいところです。

手放しちゃえば楽になるってわかるんだけど、手放すまでの決意をするのに時間がかかるこの悪癖、
多分この先もずっとなおらないんでしょうなぁ…。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。