スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人的に応援してます



今やyoutubeに実況プレイ動画をアップロードするゲーム実況者は数多くおりますが、その中でも私が応援しているのが、このけいさんです。
理不尽鬼畜ゲーと名高い『I Wanna Be The Guy』こと「アイワナ」およびその派生作(もはや増えすぎて何がなんだかわかりませんが^^;)をプレイし始めた頃から、クリアさせる気がないとしか思えないアイワナ達を次々とボコしていきつつも、実況面においても色々と名言を作り出しているところが特にお気に入りです。

ちなみにけいさんの影響でとあるアイワナをやってみたところ、私は最初のボスにすら到達できませんでした…。
なんでみんなこんなのプレイできて、しかもクリアできるんだと賞賛せざるを得ません。
コントローラーを使った上でこのシビアすぎる難易度、クリアする前にカミーユばりに精神崩壊するのが間違いなく先に訪れると思われるので、大人しくリタイアする事となりましたとさ。

そして今回ですが、今日この時点で、シリーズ最長のまさかのpart30まで来てます。
普段はここまで話数を必要としない方で、だいたいpart15くらいでクリアしているのですが、この「I wanna be the Boshy」は、数あるアイワナの中でもトップクラスの難易度だとか。ていうか、セーブしたら攻撃してこっちを殺しにくるセーブブロックなんてそうそうあってたまるかコノヤロー。最早安息の地はないといっても過言じゃないから怖い…。
ゲーム内容もすさまじく、ジャンプ力が足りずに死亡、うかつに動けば死亡、先のよめないボスの攻略パターンに驚愕しながら死亡、唐突に出てくる仕掛けに唖然としつつ死亡、そしてミスの連発で今までいけたはずのところでも刹那で死亡…なんか不吉になってきましたが、事実なんだからしょうがない。んでもって、製作する側もよくこんなもん作るなと頭が下がります。
見てる側としては楽しいのですが、もしプレイして見てと言われたら、私は全力で『お断りします』するか逃げるかの二択を迫られると思われます。娯楽のはずのゲームで神経衰弱したくない…!

ネタバレになるので詳細は避けますが、何千回死んでも決して諦めないけいさんの根性と精神はほんとに凄いと思います。
余裕がある方、見てみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。