FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/5にどう化けるのか、そこそこ期待~。

ちらっとPSO2の公式サイトを見てたらなにやら更新されてた模様。

PSO2公式サイト 秋の大型アップデート告知ページ

10/5アップデート詳細


ふむふむ。今度のアプデで、今まで放置されまくってたソード系にようやくメスが入る事となったようです。
これで面倒な各種スタンス系(一定時間、一時的に攻撃力がUPする代わりに防御力が少々低下。ただしスキルLVがMAXなら防御力低下のデメリットはなくなる)を一々使いなおさなくてすむというありがたい調整のようです。
今でも時間が30分くらいと長いんですが、もういっそ永続でも構わないだろうと判断されたのかもしれません。
でも根本的にソード自体の動作が大振り(他武器に比べると攻撃発生がやや遅く感じる事も)のと、サクリファイスバイト(技をあてるとPPを吸収し攻撃力が一定時間UP。ただし武器をチェンジすると攻撃力UPの効果はきれてしまう)ありきでの運用となっており、いわゆる技パレットの3つのうち1つにサクリファイスバイトいれてないと満足な火力が出せない現状となってるのが辛いかなと、ソードを使ってるとどうしても思ってしまいます。
これでも昔の酷すぎる時代から比べれば相当マシになってはいるのですが…ね。いやぁ、あの頃はもう「どうすんのこれ?」状態でしたよ…火力微妙、大振りすぎ、そもそも法撃職が強すぎて殴る前に敵が死んでるというね…。

ついでにエネミーが高機動で逃げるシステムからなんとかしないと、まだこれでも不満は出ると思います…が、これに関しては今更直しようがないので半ば諦めざるをえないのかも。

下の方にある、エッグとの交換レート追加も地味に嬉しいかも。
倉庫内でも☆10エッグと☆11エッグが半端な数になっちゃってて、10個に満たないから交換できないケースがとことん多かったものでして。

……最も、サモナーやる気は絶無なのにエッグばっかり落ちて煩わしいことこの上ないので、いっそドロップ率さげてほしいんですが(´・ω・`)。
後はサモナー以外の職で☆13エッグが落ちないようにしてくれませんかねぇ……希望が絶望に変わる瞬間はもうイヤだ。エクスカリ「バ」ーとったと思ったらエクスカリ「パ」ーが手に入ったような、そんな気持ち。
今ならFF5のギルガメッシュの気持ちが分かるってモンです。まさに「どーすんだ、このゴミタマゴ」ですよ。
遅くなってもいいから、この悪夢からなんとか解放される日々が来る事を願ってやみません(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。