スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず視聴は4本に

忙しくて日記更新さっぱりやってなかった管理人ですが生きてます。こんばんは。
メインに砂と泥にまみれた鉄血のオルフェンズを視聴し、さらに推理で金田一少年の事件簿Rの二期を視聴し、傍らに癒しを求めてごちうさ二期を視聴し、加えて日曜日にはドラゴンボール超を見てます。

年代を増すごとに雨後のタケノコの如く増えまくるアニメのラインナップですが、
あんまり増やしすぎると見る時間がとれず、録画したまま消すハメになったりするので、いっそ見ない事にしてます。
というかこんだけアニメ増やして需要も視聴者も分散させて何がしたいんだアニメ業界。
放映されて話題にもされず消えていくアニメの多いこと多いこと…ついでにMJ文庫のアニメ化した作品って殆ど似たような展開ばっかりだよね。流石にマンネリしてラノベ原作のアニメは見る気すら起こらなくなりました。

視聴してる中で最も期待してるのはやはり鉄血のオルフェンズでしょうか。作品全体に存在する無骨さの中で癒してくれる女性陣がどのキャラも素敵ですv 果たして三日月の相手はクーデリアとアトラ、どっちになるのか…。
スポンサーサイト
コメント

No title

どういうことなんだ!始めたら止まらなくなったぞ艦これ!
こんばんは、向かい風です。

いやもうホント、止まらないんですよ艦これ。
参考程度に見ていた艦これ動画のせいか艦娘ボイスにいつの間にか耐性がついたらしく、完璧なコンディションではないですがプレイできるようになりました。
初日から初心者あるある?燃料枯渇をやらかして遠征しまくって、出撃と建造を繰り返してます。ちなみに最初の艦娘は吹雪にしました。
で、実質的に始めて二日目となる今日、任務クリアのために水上機母艦狙いで空母レシピを試してみたところ、


[螟ェ蟄�]まさかの「蒼龍」。[/螟ェ蟄�]


・・・いやもうびっくりしました。水上機母艦なら二時間で済むところに四時間十分なんて文字が飛び込んでくるから、初めてバーナー使ってみたらいきなり正規空母とは。もちろん手に入ったことは嬉しいですが、資材が全然足りないから宝の持ち腐れとなってます。
それと、重巡は入手した順に加古、最上、足柄、利根で、初の戦艦は比叡でした。でも天龍型は早々と揃ったのに川内が出てこない・・・。

艦隊編成や運用の仕方について手探りでやってる状態なので、いつまでに何ができるかが全く分からない状況ですが、この調子でやっていこうと思います。
アニメは・・・こちらは逆に(多分)ラノベタイトルを三作品見てます。あまり期待はしてませんけど。とりあえずGE二期早く来い。
ではでは。

No title

追伸。

一番肝心な一文に太字を入れたはずなんですが文字化けしました。
すみません。

No title

こんばんは。向かい風さん
早期に蒼龍とれたなら大分楽になると思います。
でも序盤だと資材をがっつり食うので厳しいかも…。
強いからといって全面的に楽になるわけじゃないのもある意味艦これの醍醐味ですからねぇ。

GE2期は冬らしいですね。どこまでやるのかわかりませんけど期待しながら待ちますか。ではでは
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。