スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには違うガンプララインナップもだそうよバンダイさん(+愚痴)

…先日、MGアルトロンガンダム(EW)がプレバン行きとなり、哀しき人の世に絶望した管理人です。こんばんは。
えー、タイトルには(+愚痴)ってあるけど、先に愚痴からいきまーす!(CV:古谷徹)

えー、なんで一般で映像化もされてないアーリー系のMGがぽこぽこ出たのに、映像化されていてOVA1巻からでてるアルトロンガンダム(EW)がプレバンなの? 普通逆じゃね?
そもそもアーリー()の機体なんざTV版とEW版の純粋なファンは望んでない方が大半でしょうし(アーリーウイングだけは例外)、
ガンダム好きでもガンダムエース読んでる層がどんだけいるのかって話だし、
そんななかでアーリー出しても売れるわけないのに…素直にOVAのEWのMG5種だしておいて、アーリーなんてプレバンにまわせばよかったんですよ。アーリーなんて店頭売れ残り常連組じゃないですか。
逆に店頭でMGデスサイズヘル(EW)はあまり見かけない気がします。うちの地方だけかもしれませんが。売れてるんだなぁ。

さらにいうならガンダムUC EP7の準主人公とすらいってもいいリディの機体であるバンシィ・ノルンのMGもプレバン…。
人気期待のトールギスⅢもプレバンという現実。まぁギスⅢはファンとして買いましたけど。

MGフェネクスとかMG系チタニウムとかいう、売れる見込みのない在庫常連品を一般でだしておいてこの仕打ちである。
あれらを買ってる人を見たことないし、いつ見ても店の陳列棚に埃被ってでんっと鎮座してる始末。一体どこの層が得をしたのか一片の理解も不能!こいつらこそプレバンにしておけよ。そうすりゃ店舗も悲しまないですむから。
バンダイの上層部は何を考えているのだろうか。ゲームのほうのバンナムが銭ゲバ企業になっている現状、やはりプラモとしてのバンダイも、プレバンで人気機体をだして送料こみでユーザーから搾り取る銭ゲバ企業になってきたのだろうか。
バンダイが商業戦略を間違えたツケを背負わされたバンシィ・ノルンやトールギスⅢやアルトロンEWがかわいそうである。

今後、なんらかの形でこれらの機体のファンになっても買えない人がいるんだろうなぁ…。
そういう意味でプレバンはよくないと思う。定価なのは許すから常時発注できる仕様でいいんちゃうかと。

その一方でこんなニュースも。

「MG RX-78 ガンダム(仮)」(ジ・オリジン仕様)の彩色試作を展示、キャラホビ2015の現地レポート

HG REVIVEの新作は「HGUC キュベレイ」に決定、「HGUC ガンダムMk-II (ティターンズ仕様)」も発売

どちらも「早耳ガンプラ情報局」さんより。

いや、もうMGガンダムとHGのガンダムMK-Ⅱいらないだろ…しかも2色とも一般て。黒Verなんてプレバンでいいだろ。そもそも144分の1スケールには既にRGのガンダムMK-Ⅱあるんだしさ…。
どんだけガワ変えてグレード変えて不死鳥の如くでてくるんだよ…そもそもガンダムMK-Ⅱってそんなに人気なの?
スパロボでもZガンダムは使うけどガンダムMK-Ⅱを使うって人はほとんどみたことないよ!

この前リヴァイヴのHGフリーダムがでたけど、RGフリーダムもってたからスルーしました。
グレードかわっても、出てくる機体の面々がどうも同じのばっかりなんだよなぁ。
初代、シャアザク、シャアズゴック、ガンダムMK-Ⅱ、Z、エクシア、フリーダム、ストライク…何度同じ面子見ればいいっちゅうねん。
確かに好きだけどこんな乱発されてもそろえる気にはなりませんわ…144分の1スケールなんてどれか1体あれば十分ですし。
それよりTV版ウイングの残り4体とか、Vのガンブラスターとか、Xの機体とか、ターンXとかをHGでだしてほしいのが本音ですかね。

バンダイも企業だし出すべきラインナップは考えてるんでしょうけど、どうにも最近は首を傾げざるをえないラインナップでうーん、と思うこの頃でした。
まさかのすーぱーふみなには驚かされましたがw
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。