FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ブレフロ】選べ。育てるか、ガチャるか…(そして前者を選ぶ)

気がついたら8月です…なんでしょうか、このメイド・イン・ヘブンされたかのような加速された時の中にいる気持ちは。
プッチ神父さん自重してくださいお願いします。
…言われてみればジョジョのボスには「時の流れをゆっくりにする」能力の使い手がいない気がします。
(DIO様:時を止める 吉良吉影:時を巻き戻す ディアボロ:時をスキップさせる プッチ:時を加速させる)

さて本題。
半月ほど前になりますが、ブレフロにてガーディアンとオラクルのパラメータ変化が見直された事で、ガーディアンとして出てきちゃったキャラ達に救いの光が訪れました。
その一例を人気投票男性部門第一位のキラ様でどうぞ。

修正前
修正前

修正後
修正後

本来、攻撃を活かしたいユニットであるにもかかわらず、攻撃力が低下するというなにこの生まれ落ちた過ち状態だったのですが、修正によって攻撃力が他のタイプと変わらぬ値となり、かつ防御力が高くうたれ強くなる仕様になったのはうれしいところ。
というかロードがますます残念になったような気がする。バランス型といえば聞こえはいいけど、ガーディアンが防御UPかつ回復少↓であって、回復のパラメータがそこまで重要ではない現状では、ほぼ間違いなくガーディアンの下位互換状態ですし…。

プレイヤー間においては、ゲームをすすめる上ではタイプはあまり影響はせず、タイプ云々よりも「そのユニットがいるかどうか」のほうが可也重要なのですが、やはり見た目のパラメータを気にする人というのは多いようで、特に重要な数値であるHPならより高いほうがいいと思うのは、ゲームプレイヤーとして働く当然の心理なのかもしれません。
しかし、狙ったユニットかつアニマ(HP↑ 回復↓)を出すには結構な運を必要とする為、どこで退くかも大事ですね。
いくらブレフロのガチャが緩いとはいえ、これだけのキャラがいる中で、ピンポイントで狙いうちは至難の技ですので。
さらにいうなら固定ダメとかHP割合ダメなんてやってくるのなんて最上位レイドとか各種試練くらいですし、アニマでHPあげたからってギリギリで生き残るケースとかあんまり見ないですしね。
未来のことなんて誰にもわからないし、もしも育てた後で良タイプがでちゃったらそれはそれで…と思うしかないのでしょう。
タイプ上書きできたら最高なんだけど無理だろうなぁ。


以前はアニマかブレイカーなら当たり状態だったのですが、今ではその2タイプ+ガーディアンなら育てても損はないかな、と考えるようになりました。
…その代わりロードとオラクルひいたときの絶望感が半端ないですが。君の事だよバルグラン。3人いて3人ともロードってなんじゃらほい。ほんとに23%かとおもうほど出てくるなロード…。
ここだけはほんとなんとかしてほしいとです。ロードだけHP少しアップとか修正こないかなw
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。