スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暁の老将

グランドクエストがリトライ可能な仕様になってて心底ありがたいと思った管理人です。こんばんは。

さて、体力60+長いのコンボでなかなか進める気にならなかった「暁の老将」をようやくコンプしました。
そして完成したグラデンス爺☆6がこちら。
グラ爺

今更ながら、リーダースキルのALL35%UPと、光闇から受けるダメージ15%減がかなり便利。
加えてドーピングもあまり必要としないエコ仕様に万歳でございます。
しばらくリーダーこれにしとこかな

ただ、リトライありでも、最後に立ちはだかるマシュリードは手ごわかった。
攻略ページにもありますが、一定ターンでほぼ即死する全体攻撃が来るという鬼仕様には泣かされます。
半減スキルを使って防御しても、必ず使ってくるわけではなかったけれど、全体攻撃と同時にバフ消し(補助効果打ち消し)が来ると問答無用で天に輝く死兆星が見えることとなります。
4PT組めるには組めるけど、コストの関係で4PTとも万全にはできないのも辛いところ。

途中でフレンドを変えるのはできない(出撃メンバーでマシュリード前に再編成は可能)ので、フレンドにベスティがいるなら一番安定してBBを供給できます。
試行錯誤の末、即死全体攻撃のターンになったら一度だけリレイズ付与の女神の像を半減もちに使ってスキルを発動し全員ガード戦法をとることに。こうすれば同一ターンにバフ消しがこなければ先ず助かります。
バフ消しが来たら哀しき人の世に絶望して天を仰ぎましょう(´・ω・`) リレイズまで消されるとか鬼かこの仕様は。
そして形成が崩れたら大人しく負けてリトライするのも手かもしれません。アイテムも戦闘前の状態に戻りますし。

リーダーをロゼッタに、フレンドをベスティにして火力UPとBB供給を併用してじりじり削っていき、なんとか7~8割り削ったところで運悪く即死全体+バフ消しがきたので第二PTにタッチ。
そのまま勢いで削りきって、第二形態までいけました。所要時間はおおよそ20分ほどでしたが。3回ほど負けましたねぇ。いずれも20%より下まで削ったんで後少しってとこだったのですが。
その反動か第二形態は正直強くなかった。アイテムが尽きてたので緊張感はありましたけど。

勝てる人と勝てない人がいるこのグラクエですが、勝つには運も必要かなと。
スパーク時のダメージアップ系列のリーダースキルもち(ラーガ除く。光属性なので即殺されるため)をリーダーに据えて戦えば勝機はきっと見えてくる、と、経験からそう信じたい。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。