FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

……(艦これアニメがどうしてこうなったのか)何がなんだか、わからない

※この記事を書いている時点では、こちらの地域ではまだ11話が放映されてません。

おそらく多くの人が、ここでアニメ版「艦これ」の視聴を切ったと大炎上の10話。
余談だがあの「ヴァルヴレイヴ」も、1期10話のレ○プで多くの視聴者を呆れさせ、視聴をやめさせた作品だったりする(私含む)。
なんなんだこれは…目に見えぬ大きな力でも働いているというのか…。

えー、と、この世界の提督は「夢で君とケッコンしたんだよ!だから旗艦にしてレベリングだよ!」などとぬかす、麻薬でもやってるのかと思うような人間だったようですね。
おまけに監督だったかが「アニメ提督はあなたです!」などとカミングアウトする始末。一緒にするなや…ていうか私好きなの愛宕とか金剛とかだし…吹雪は申し訳ないけどLV1放置だし…。
いや、ここははっきり言おう。お前(監督)のヘタクソプレイのロリコン提督がアニメの提督なんじゃないの?と。
というかこんな奴を監督にする時点で終わっていた気しかしない。
グレンラガンの4話のひっどい作画担当が後に更迭されたみたいに、この監督だったかも更迭してほしいものです。

なお考えようによっては、アニメ艦これの世界は「どっかの知識の浅いプレイヤーの妄想」という考え方もできます。
要所要所であってない場所で原作の台詞をそれっぽくいわせたり、原作のキャラ性を無視しての二次創作ネタをぶちこむありさま。
「見ている当人の知識や記憶や想像力の範囲内しか描けない」という一つの説に対し、恐ろしいほどにつじつまがあうというね…。
さらに、台詞のチョイスや使い方みると、絶対に原作の艦これを好きな人が作ってないと思えます。
艦これが好きなんじゃなくて艦これネタが好きという印象がぬぐえません。
あるいは「作者はウケると思ったシリーズ」に近すぎますね。元ネタと同じく人を舐めきってるところも一緒。

名の知れた人気作品のアニメ化でコケたり不評をかったヘルシングやShuffleや新月譚 月姫…いや、違う! 月姫はアニメ化なんてされてない…に近い物があるなぁ。
艦これアニメもまた「それっぽいネタぶちこんでおけば視聴者は満足するだろ」というどっかの原作ゲー(そしてあまりの再現度の低さにクソゲー扱いされる)製作者ばりの舐めた考えで作られたアニメだったのでしょうかねぇ…。

ここから取り返すのはほぼ不可能でしょうから、どうなるかだけ見届けようかと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。