スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初日にかろうじて出土

昨晩、PSO2がアップデートされ、ホワイトデーが近いという事で、恒例の緊急クエスト『ホワイトデーは大わらわ』の3が期間限定で行われる事となりました。
それと同時にスクラッチも更新されたけど…う、うーん、見事に欲しい物がないのでスルーです。
今回はside:Aとside:Bに分かれているらしいので、side:Bに期待ですかね。

というか前回のコラボがなぜかクソゲーと名高いフリーダムウォーズという謎。そこはVitaのアクションゲーって事でGE2とコラボしたほうがいいんじゃないのと何度思った事か。
だってほら、シエルとかアリサとかナナの衣装とか、アークス達にとっては需要高いでしょうし、ラッピースーツならぬキグルミスーツとかも作れそうでお得だと思うのですけどね。
え? 貧乳な女性アークスはどうしろって? そこはほら、ジーナさん衣装でゲフンゲフン。
マグはアバドンにすればいいんじゃないかな? エネミーどころかアークスから武器でぶったたかれそうなマグですがw

さて話を戻して。
昨晩は固定で『ホワイトデーは大わらわ3』があったので、レアドロ250%UPとトライブーストの100%UPをぶちこんで、時間いっぱいまわってきました。
レアドロップはしまくるので音が非常に心地よいのですが、鑑定後に大半がゴミだという哀しみを背負うリスクも同時に存在しているのがネック。しょうがないけどね。

そしてXHの『ホワイトデーは大わらわ3』を3周し終えて、大量にたまったSW(スペシャルウェポン)の鑑定に。
所謂、鑑定しないと正体がわからない、テイルズでいう?SWORDとかそれ系のアイテムですね。

大半がゴミだらけな最中、ライフルSWを鑑定したら……

ライザー

狙いさだめていた目玉の1つがきたー!
これで武力介入も対話も怖くないよ!やったねたえちゃ…うん、そっちのライザーだとガンダムになってしまう^^;
実際、ダブルオーライザーが装備しても違和感ないデザインだとは思いますけどw
(因みに似たような名前でエタニティゲイザーなんてのがあったりする)

右下が黒枠なのは、会話ウィンドウもまとめてとっちゃったからですね。名前がでてるのはアカンw

このアストラルライザー、本来は防衛:侵入の緊急クエストで出るレアなのですが、この『ホワイトデーは大わらわ3』のみエリアドロップ、つまりどの敵を倒しても出る可能性がある3種類のうちの1つです。
旧作ではレアリティ☆16の最高クラスの逸品だったのですが、PSO2では☆12になってますね。まぁそれでも現状はトップクラスの性能なのですが。
え? アーレス系? ☆13なんざ私の垢には実装されておりませぬ(白目)。

他にはユニクロ化してそうな☆11フォンリーゼスとかがでたくらいですが、アストラルライザーでたなら許せますv
最も、インフレが激しいPSO2界隈では、この武器もどこまで持つかわかりませんが…。
まぁネトゲやソシャゲの宿命ですし、その辺はしょうがないのかもしれませんね。

参加出来るなら『ホワイトデーは大わらわ3』は逃さず行きたいです。
ハルヴァ・トルナッド(☆12パルチザン)とかノクスキュクロス(☆12ウォンド)を狙いたいですからね。
スポンサーサイト
コメント

No title

PSO2はPCが起動出来なくなる事件あってから完全にやってないなぁ・・・

No title

こんばんはー。

あれ以降はユーザーが任意でアップデータ消す形式になってるから、PC起動できなくなる事件は起こらなくなってるね。
セガ側もあれで約7億くらい損害あったらしいし、流石に慎重になってる感じかな。

といっても、緊急クエスト発生するときくらいしかやってないけどね…。
そうでないならフレンドとチャットでだべってるのがほとんどかな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。