fc2ブログ

みっくみくにされてます

念願の初音ミク project DIVA 2ndを手に入れたぞ(7/29の時点で)

前作からの引継ぎが出来るって素晴らしいですね。
スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ああ、やっちゃった。バンナムまたやっちゃった

【終戦】PS3に『テイルズオブグレイセス』移植決定、及びPS3に新テイルズ(ユナイティア?)発売決定!あのリークはガチ(はちま)

ひでぇ!シンフォニアとヴェスペリアの悪夢再び!
コーエー商法顔負けの完全版商法を如何なく発揮するバンナム。
そこにしびれないしあこがれもしない。

まぁ今回はTOVと違って「Wiiだけ」とは言ってないけどねー。
しかしまぁ、ディスク交換までしておいて移植とか、言葉もでないぜ。
バンナムに会社としてのモラルもとめること自体間違いということは最早常識だけど。
ていうかその前にラタトスク移植しろ。

…もう、ファンは不買運動でも起こしたほうがいいんじゃないかな。
wii版買った人かわいそう…。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

採れすぎて困る

うちは一応農家で、親が野菜に関する仕事に携わってるので、
毎年のように庭の畑で野菜を作ります。
今年は主にキュウリとオクラとナスとピーマンを植えてます。
で、苗を植える際に、休日に手伝わされるのもお約束というね…。

うん、まぁ、手伝いの話はどうでもいい。

今年も暑い毎日が続くせいで、キュウリを初めとして育ってる事育ってる事。
しかも毎日採っておかないといけないものですから、
毎日のようにキュウリ関係のメニューがでてきてます。

別にメニューのキュウリ率が高い事は問題じゃないんです。
毎日のように採れすぎちゃって、消化しきれない事が問題だったり…。
キュウリとオクラとナスとピーマン、今日生ってた奴で、手ごろに育ったのを採ったら、
スーパーのでかいビニール袋がパンパンだぜ…。
野菜を買わなくて済むのはいいんだけど、これ何日で消化するんだろうか。

産直とかどっかに持っていけないかなぁ…。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

フィギュア製作会社のクオリティすごいな…

ミクTonyイラストver、化物語、けいおん!など「WF2010夏・ワンホビ展示フィギュア、他」


このミクってtony氏のイラストを下に作った奴だったんですか…。
それにしても凄い出来の良さだ…。
購入する予定は流石にないけど^^;

で、figmaじゃないルカの発表はいつですか?



あと、最後の「グランプリ」は素で吹いたw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

うんざりだぜ

児童ポルノ:「排除総合対策」を決定 ブロッキング導入へ


まぁ、どうせまたマスゴミの偏向報道交じりの煽りなんでしょうけど…。


なぜ選挙が終わった矢先に、待ってましたとばかりに規制したがるんだか…。
東京での大敗からなんも学んでないんでしょうかねぇ…。
もしかして「児童ポルノ規制する俺カコイイ!」とか思ってんだろうか。だとしたら思い上がりも甚だしいな。
誰も望んでないのに、妄念を信念と勘違いしてる傍迷惑な規制派の暴動は止まらない…。

それにしても、なんか理解できませんな。
書いてることに明らかな矛盾が生じてますし。
そもそも接続業者の自主的導入って何でしょう?自主規制の強要かな?
無理だと思うなぁ…。

反対署名があったら、是非とも署名してこよう。
理不尽な暴力に負けてなるか。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

どうやらニコ動すらまともに見ることもできぬ事態に…

skypeを起動させながらニコ動を見る→重すぎて話にならない。
という状態なので、skypeもメッセも起動しないでニコ動を見てみても、
僅か10分足らずで重くなりまくる件について。

どうにも、adobe flash player(?)ぽいのが異常にCPU食ってる模様。
音だけきちんと再生されながらも画像再生が異常に遅れるさまは見てられん…。
かといって強制終了すると、当たり前だけど動画が止まっちゃって本末転倒。
ちなみにyoutubeでも似たような事が起こるようで。
映像が動かないタイプ(?)なら、重くならないみたいなんですが…。

これでは一部以外の動画が見れんぞ。
はやくなんとかしないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

そりゃ割に合わなくなるわな

たばこ1000円で「やめる」8割=「絶対やめない」は2%弱―ネット調査

煙草1箱1000円…つまり、東京で働いていた時の自給と同じ額ですね。
そりゃ、殆どの人がやめるでしょうね。
煙草1箱に1000円もつぎ込むなら他のものにつぎ込むのが賢明でしょうし。
……火の点いたタバコを車窓からポイ捨てする、歩きタバコ、寝タバコなどをする一部の輩がいるから、
こういうアンケートをしたんだと思う。
ただ、一部のルールを守らない奴のせいで、
喫煙者への風当たりが強いのが今の世の中なんだなとも思いました。


因みに、私、この方生まれて一本も煙草を吸ったことのない人間ですので、
煙草の味なんて知りません。
そういうと皆して「吸わない方がいい」という答えが返ってきたり。

多分、この先もずっと吸わないままなんだろうなぁ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

誕生日きちゃった

また一歳、歳をとってしまった・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

さすがに今回は失敗しないよね?

『アルカナハート3』 PS3と箱に移植

アルカナハート3がPS3移植だそうで。
しかも今回はアークシステムワークスが移植担当!ブレイブルーでPS3のネット対戦のノウハウがあったおかげかな?
ちなみに、あのデスクリムゾンを生み出し、前作の移植担当である汚物会社エコールソフトウェアはめでたく不採用。

BBとの並行作業もあるでしょうが、前作の悪夢の再来は防いでもらいたいものです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

よもや乙女ゲーからもクソゲーがでようとは

クソゲーまとめ @ ウィキ ラブルートゼロ Kisskiss☆ラビリンス


クソゲーとは、大抵がRPGやアクションゲームからでるものでした。
然し近年、梅沢由香里のやさしい囲碁のように、安全ジャンルといわれた囲碁ゲーがクソゲーになったり、メジャー三部作・・・つまり野球ゲーからクソゲーがでてきたり、戦国武将の萌えゲーかとおもったらすさまじいまでのバグゲーだったりと、クソゲーが生み出されるジャンルが固定化されなくなってきております。

そしてそのクソゲーの魔の手は、ついに乙女ゲーにまで進出したようです。
この記事の内容を見ただけで酷さがわかるよ・・・。
犠牲者が少ないと思われるのが救いだろうけど。


・・・ゲーム業界自体が色々とやばいのでしょうね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

なんという偏向投票。まぁネタ企画でしょうけど

ソフマップの店員が勝手に選ぶ『けいおん!!』人気投票



※例によって火狐だとAAがズレます。




            .. ---. . .._
          , イ´: : : : ----- : ミ: . .、
      /: : : :/'´  ___  \ :\
      / : : : : :/ィ ´ : : : : : : }: : `ヽ.`Y: :\
    ,ム: :/: : :|: > --ミ、}:.ノ: : : :, ノY: : : : }
   /1: : ′: : :|⌒     `´ ´ ̄ ` ー|: : :i /
  /′ ! : i : : : : | u              |: : :|廴__
     |: }:|.. : : :|\        ノ  |: : :|
     |:/ !: : : : :| -__≧ー'‘ー≦__-  } : :,{
    i! :ハ: : :i: :|弋j:_歹   弋j:_歹} .′:小.
    }'.人': :∧:{ ー '    , ` 一 ' {リ:/ |: :\
    /.:.:,:ハ: : :ト '''         ''' イ:. : トー‐`
  /イ ノ彡'. : |> . (  ̄ ` ⌒)  ...ィ:.: : :厂`      もうソフマップでゲームかわねえぇ!!
       }ヘ: {:.:.:./下、 ブ爪::::::.:|:.: :.ん、
       {:.:∧|:.:〈:.:.|,ィr'く i::::.:{:.:.: |: :/:.:.:.:}
      |: {:.:ヽ:.:.〉:l/,Yi. ト.!:./:.:.:.|/:.:.:.:.〈
         }:.:ヽ:.:.:/:./ { |l! | |ヽ:.:.:.:.: /:.:.:.:.:.:}
         |:.:.:.:}:.:.|:.:ト、人_j |:.:.〉:.i:./:.:.:.:.:.:./



人が一番好きなキャラをディスるとはいい度胸じゃないのソフマップ。

最も、こんな多重投票し放題の人気投票に意味は無いけど。
よって、この投票の存在意義がさっぱり分からない、とw





因みに下の方に書かれてる閲覧者コメントの一部は無視推奨。
どうしてA○厨ってこういう痛いのが多いんだろ…。
(要約すると、ABファンの一部はやたらとけいおんを目の敵にする傾向があり、あっちこっちで暴れまわってるので忌み嫌われている、ということ)
けいおんもAngelBearts!も、どっちも好きな私にとってはいい迷惑だ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ありえないけど想像してみた

ふと思った。
『もしも』スパロボにグレンラガンが参戦したら…。

・メインパイロット
シモン:狙撃・必中・熱血・ド根性・激励・愛

・サブパイロット
カミナ(序盤~ダイガンザン撃破まで):気迫・ひらめき・激闘・挑発・加速・奇跡
ロシウ(カミナ死亡後~ロージェノム撃破まで):偵察・根性・信頼・てかげん・応援・祝福
ヴィラル(アンチスパイラル登場~ラストまで):努力・ひらめき・気合・迅速・鉄壁・魂

精神コマンドはこうなるのかな?

え?カミナの精神コマンドがやたらめったら豪華?
だって途中で…(ry)。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ああそうだとも、ローゼンメイデン大好きだもの

フェアリー・ファイル

表紙見てから即買い余裕でした。
ああそうだとも、ローゼンメイデン大好きだもの。
ゴスロリ大好きだもの。

内容はこれから読むトコなんで…。
ハズレじゃない事を祈ります。

ところで…。
この本の横に売り切れがどうとかこうとか書いてあった紙がのっかっていたけど、レジに持っていったら普通に買えたんですが…。
もしこれで「売り切れにつきこれは見本です。買わないでください」とかだったらどうすればいいんだ^^;
といっても、買ってしまった以上は…^^;

うーん、CD側のカウンターには情報が回ってなかったのかな?
それだったら私はある意味役得なのですが^^;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

FE 新・紋章の謎を手に入れたぞ

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~

予約しなくてもあっさり買えました。
ここんとこ、ほしいのを予約してなくてゲットできない状態に陥りがちだったのですが、今回は大丈夫だったようです。

マイユニット(自分の分身となるプレイヤーキャラ)を初めとして、色々と新要素を盛り込んだ本作は、最初にマイユニットの作成からスタートします。
で、某ロマサガみたいな選択肢を複数選ぶ事に。パラメータや成長率に左右してくると思われますが…。
まぁ、一週目だからあんまり気にしないでやってみよ、と、特に考えずに進めちゃったり。

マイユニットは男で長め(?)の金髪で名前をリースにしてプレイしてます。
元ネタはこちら
余談だが、リースと聞いて聖剣3が出てくる人は何人いるだろうか。

まだ序章(全8章ある)が終わって1章に突入したばっかりという進みの遅さですが気にしない。
じっくりゆっくりやりたいので……。



で、今のところ、一番笑ったのはここですかね。

ルーク(いわゆる、お調子者の三枚目キャラ)
「回復役がほしいよな、特にかわいい女の子が!」
(台詞はよく覚えてないけどこんな感じ)

回復の杖が使える人物が志願してきたとの情報が入る。

ルーク
「マイシスター!はやくオレを癒してくれ!」

「私は、僧侶リフ。
 戦いはできませんが治療の杖が使えます」


ルーク
「・・・・・・・・・・・・・・」


この流れに爆笑しましたww
「やっぱりこういうオチか!」と突っ込まざるを得ませんでした。
スタッフに愛されすぎだろリフ。

ちなみに僧侶リフとはこういう人物です。そりゃルークじゃなくても落胆しますw
かわいい女の子が来ると思ったらハゲジジイがやってきたというねw

SFC版でリストラされた彼ですが、前作「新・暗黒竜」で復活し、あまつさえ本作にも出てきているとは!
やったっ!さすがリフ!並みのキャラではできない大復活を平然とやってのける!そこに(ry)


さて、気を取り直してゆっくりプレイしましょうかー。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ポケモンにおいて見直してほしいところとかぼやく

二ヵ月後にポケモンブラック・ホワイトが発売されるけど、
ブラック・ホワイトでなにか大きな仕様変更とかってないかな、と、
時折思ってる管理人です。

以下は、凄く個人的な意見です。
「こんなのあったらいいな」程度のチラシの裏でございますよ。
因みに専門用語が多々飛び交いますので注意。


・対戦での追い討ち天候バグ
本当に直して

・毒→水を抜群にする。
毒で弱点つけるのが草だけ……何故に。
初代は虫にも弱点つけたのに……。

という訳で、優遇されすぎてる水ポケにもう一個くらい弱点あってもいいと思う。
現実世界でも水(海)に油(油田漏れの石油)とか混じったらやばいことになるし。

・ドラゴン→氷を半減。
氷が半減できるのが氷だけと耐性がなさすぎる。せめてもう一個ください。
おまけに弱点は炎・格闘・岩・鋼と多い。

というか、ドラゴンが半減されるタイプがもいっこくらいあってもいいんじゃないかと思う。
ドラゴンは鋼以外に半減されないからちょうどいい。
(ノーマルは岩と鋼に半減されるので……)
これで防御特化氷ポケモンで逆鱗を受けて冷凍ビームで返り討ちにできる。

・ブースターに救いの手をください。
超がつくほどの個人的意見です^^;
あの唯一神(爆笑)のエンテイですらフレアドライブを手に入れたのに!

でも正直、ブースターの種族値の関係上、
専用技で炎物理の先制技を追加するか、特性を追加・変更するしかないと思う。
いっそ特性をハードロックに……これやると特殊耐久として機能しそうだな……。
それかフレアドライブ追加で特性を石頭に……どうせフレアドライブ使う前に鈍足なせいでやられるから……。

・秘伝技のカットインをオンオフ可能に
テンポ悪くしてるだけ。というかいらない。

おまけ:ドラクエの扉は進化してきてるのがわかります。
3まで.道具で鍵を使う
4.コマンドの「とびら」を実行
5.Xを押すだけ
6以降.扉に触れるだけ

・秘伝技減らして。6個くらいでいいじゃない。
パソコンからいちいちビーダルとムクバード(空を飛ぶ・霧払い)つれてくるの凄く億劫です……。

・で、一部秘伝技に救いをください
いあいぎり(失笑)

或いは、どっちみちジムバッジがないと使えないんだから、バッジそのものに「~バッジがあれば木が切れます」みたいに機能組み込んでほしい。
波乗り空を飛ぶ怪力あたりはバトル(ストーリー)で実用に耐えうるからまだいいけど、
いあいぎりを初めとして使えない秘伝が多すぎる。
年々ストーリーの難易度が上がってるのに秘伝要因で枠が2、3匹埋まるのは正直きつい 。

・一部ポケモンの♂/♀比率をなんとかして
ビークインの厳選が死ぬほどきつい。(♂/♀が87.5%/12.5%の割合。で、ビークインは♀でないと×)
イーブイも♂/♀を50%/50%でいいじゃないかと。

・GTSで「相手が欲しいポケモン」で検索させてほしい
ポッポやケムッソに伝説要求するような連中が邪魔すぎる

・伝説・幻ポケモンをバトフロ出場させてあげて下さい
せっかく頑張って育てても四天王、ポケスロンくらいしか活躍の場がないなんて悲しい。
2010の大会だと2匹まで伝説使えるし。

まぁ、こんなとこ。
え?多いって?ネット上を探すと結構見られる意見ですよ。


因みに買うとしたらブラック。でもレシラムの特性が気になるな。
せっかくの龍炎なんだから浮遊つけて弱点の地面を無効化しちゃえばいいのに(お)。
そうすると岩と龍のみが弱点に。
え?弱点少なすぎ?ガブリアスとかいうポケがいてだな…。

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

未プレイでも十分に惨状がわかるな・・・

クソゲーまとめwiki Cross Days

※リンク先年齢制限あり注意。


散々の延期の末に発売されたオーバーフロー最新作は、見事なクソゲーだったそうで…。
うーむ、やってない(所持すらしてない)のにどこが悪いのかがすんなりと分かってしまいますね。
カテゴリのクソゲー判定(くそみそゲー)見て吹きましたわ…誰がうまいこといえと。

巷で流れているクロスゲイズという蔑称の原因はこういう事だったのか^^;
それにしても、ここまで詳しく書けるファンの文章力に脱帽です。

しかしまぁ、某アイ惨(やってない)といいコレといい、
此方の業界でも有名どころの作品が安泰……とはいかなくなってきていますね。
最も、オーバーフローの場合、スクールデイズでド修羅場を展開し、サマーデイズでギガバイトサイズのパッチを出しちゃったりと、いろんな面で問題なんですけどw
そして今回もギガパッチ展開……本当にサーバーにやさしくない会社ですこと^^;

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

選挙です

まだ全ての票はでていませんが(当たり前)、
自民が優勢のようですね。
…流石にこの一年を見てて、民主に入れる気にはなりませんわ。

さて、結果はどうなることやら。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

出かける機会が多い

仕事が終わってから(というか任期が終わった)人に会う機会が増えたと思う。
夜勤じゃどうやっても時間帯が合いませんから・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

筆がすすまない

mikumiku

久しぶりに描いたらこうなりました。
あっちこっちにデッサンの名残が残ってます。

なんだか筆が進まなくて困ってます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

うだー

雨が降ったかと思えば30度オーバーのかんかん照りだったりと、
安定しない天気が続く毎日です。

とりあえず明日までの課題を終えないと・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ネタ・・・といいきっていいものか

思春期のストレスが貧乳を生み出すという理論は「はじめてのあく」的には正しい

言われてみれば、暗いキャラ・過去に闇を持つキャラってそういう体型の子が多いからなぁ・・・。
つまりWBのサクラがああいう体型なのはそういうこ(魔弾の射手)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

夏入りだねぇ

岩手なのに30℃でした。
・・・今年初エアコン余裕でした。
猫も暑さでだべってます。

日記を書く気力すら減退してるぜ!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記