fc2ブログ

一月おわるなー

明日から二月ですかー。
実感全く無いけど。

なんか、卒業研究にケリがついたらどっと疲れたな。

と、そんな一月最後の日でした。
スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

明日で

卒業研究の締切日だー。

今日のうちに不具合とか全部直しておいたんで、後は最後の仕上げだけ。
大切なのは出来云々じゃなく、完成させたというその事実。


―――最も、社会に出ればこうはいかないのでしょうけどね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

集団イラスト用の『あたり』の取り方

とりあえず、七人を一気に描くのは初挑戦。
そういうわけで『あたり』を取ります。
ちなみに、見やすくするために加工を加えました。


あたりをつけるための線画



…えーと、私の絵の『あたり』の取り方なんてこんなもんですよ。
こっからいつものあんな感じの絵になっていくんです。信じがたいかもしれませんが。


ちなみにこの絵、どこかのチャットで発言した「あの絵」だったり。
おそらく時屡さんか香さん、後はキジマさんあたりが多少の差はあれど覚えがあるんじゃないでしょうか。

ていうか、この絵で誰が誰だか分かったらすげぇw
暇な人、もしよければ挑戦してくださいな。
もし全問正解されたら…ううむ、どうしよう。
そ、その時にでも考えます^^;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

休みだからって…

とりあえず最近、夜寝れない。
で、朝はギリギリで学校行く羽目になってる。

それを荒療治で治す為に、この休みであることをやってみた。

金曜日。
・寧ろ土曜日。
 夜2時に寝たものの、なんでか6:45に起きれる。

土曜日。
・友人宅から帰宅後、即、寝落ち。
 18:00~21:00くらい?
 で、そっからいろいろやってて徹夜。

日曜日
・8:00~13:00に寝て、
 その後起きてWA5th買いに行ったりした。

で、この三日の総睡眠時間…13時間。


どう考えても少ないです。

途中で吐き気とかしたのは当たり前。


ま、お陰で今日は早く寝れるかもしれませんけどね。
身体を動かすのが先かもしれませんが…。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

指いてぇ

友人宅にて格闘ゲームばかりぶっ続けてやったせいで、
現在、左手の親指にちょっとだけダメージが来ている模様。

なんせ、ペンを持つ手は右手ですから。

で、以前から描きたいと思ってた一枚の絵があり、それのアタリをかけていたところ。
しかし七人同時に描くって初めてじゃないのか?

あーでも他にやる事あるな…ま、急がず焦らずやりましょう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

無題

さてさて、今週も金曜日がやってきました。
昔からそうですが、休みの前ってのはちょっとだけ気が楽になりますね。

そんな今夜は…何して過ごそっかといわれたら、まあ、素直にお絵かきするのが一番ですかね。
あまりゲームやる気になんないし…飽きが来たのかそれとも…。

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

どうすりゃあんな曲が出来るのか…

昨日、あさき氏の曲『虧兎に告ぐ』を聞くことが出来ました。
いやまあ、昨日っていうか日付が今日に変わるときに聞いたんで、今日の日記にしようって事で。


前回の『猿の経』といい、やはり彼の曲は素晴らしい。
長い前奏、暗い雰囲気のメロディ、独特の世界観を持った歌詞。
これら全てを同時に行えるのは彼しかいないんじゃないでしょうか。

つまりが

かっこよすぎる!それだけ!!


ついでに

なんて言ってるのか全く分かりません><;


いや、マジで誰か歌詞教えてください、みたいな。
かろうじて聞き取れたのは(これも間違ってると思うけど)
後半、1:10あたりから。






『今生の別れよ
 酔狂におろし(略)黒武士は焦がれて戦(せん)は来を死と降る』








…ごめんなさい。無理です。


さらにwikiを見てみると『鬼言集』たる曲があることが判明。
ど、どんな曲なんだ~ッ!!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

完成ー

昨日、様々な方々からお祝いの言葉を貰いました。
祝ってくれた全ての皆様方、本当にありがとうございました。


さて、本題。
着色に5時間ほどかけて、一枚のイラストがやっと完成したのですよね。
しかしこれ、どこで公開しようかな。
一応小説キャラだから、同盟BBSに投下してくるのがいいのかもしれないと考えたんですが、現段階ではそれほどの知名度が無いし…。

まあ、しばらく考えましょうー。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

幾度もの敗北を乗り越えて



……

………。




えーと、



内定決まりました―――っ!!



ここまで来るのに何べん敗北したか…。


しかし、場所が場所なだけに、なんと上京しないといけないという。
まあ、いろんな場所に事務所を展開しているらしいから、その内地元に戻る可能性もあるかもしれないけど…。


まあ、胸のつかえが一個とれたような、そんな感じです。
別にそこで一生過ごすわけじゃないし。
人生どうなるか分かりませんしね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

体調、ちょっと不良

なんだか妙にだるい一日でした。
…まあ、土曜日の夜にチャットで五時まで粘ったせいで、規則正しく寝れてないだけなんだろうけど。
あと、空気が乾燥しているせいで喉が痛いんだと思う。
しかし窓を開けるとさみ~よ~!になるので…こんなところでも二者択一^^;

しかし世の中、悪い事ばかりじゃないですね。
まあ、一つ良い事があったんですが、それはまた後日に。

ていうかイラスト進ませないとー

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

テンプレを変更してみる

新聞の片づけがやっと終わりました。
後は業者に出すだけなんですけど、なかなか来ないのですよねー。

で、ブログのテンプレを変えてみました。
20:20分頃に改めて変えたりもする。
後は、そろそろプロフの自画像(?)とか変えようかなと思う今日。
気が向いたら~って思ってたらいつの間にか二月とか、普通になりかねないですしね。

物事って後々に回すと苦労するわ~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

チャット終了ー

あー、楽しかった。
ってかもう五時半かよorz

会話ログは記録してるけど…UPしようかどうか迷い中w


さて、寝ましょうか。


ぶふぉあ!(え)

ゲェ―――ッ!

絵茶止まった――!
しかも入れない!

な ん で こ う な る の

テーマ : il||li _| ̄|○ il||li モウだめポ - ジャンル : 日記

時間言ってないし!

絵茶ですが、流石にドタキャンもアレなので、おそらく九時以降、十時頃に開くと思います。
突然で申し訳ないのです;;

前回の日記で時間を書いてないことに今更気づく私。
何やってんだか…。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

しまった

何か忘れてると思ったら、明日センターじゃん。
あちこちセンターの話題で持ちきりだー。


絵茶どうすっかな―。
これじゃ人居ないよね。
ああ、なんてタイミングの悪い…。


告知した時はセンターの事ド忘れしてたんですよね。
でも言っちゃったしな…まあ、一応準備だけしておきますか。明日。


んで後日『皆様、センターご苦労様です絵茶』でも開こうかと。
…このタイトルは受験生の方々がやるべきタイトルだと思うんですが。

テーマ : (;´Д`A) - ジャンル : 日記

試験終了

さぁて、微笑むのは女神か悪魔か。
…って、どう考えても大げさが過ぎますね^^;

テーマ : (`・ω・´)/シャキーン - ジャンル : 日記

やらないよりもやればいい

去年の最後に就職試験を受けた会社もだめだったんで、めげずにトライ。
明日の昼一時からだ。
やるだけやろう、うん。

いつかここで、内定通知の報告をしたいなぁ。

では、改めてその会社のHPを調べなおしてきますか。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

色塗りして

年が変わる前に描いた線画、やっと着色し終えましたよ。
もう少したったら更新予定。
今忙しくて^^;


今回、肌の色を薄くしてみたけど…ううーむ、どっちがいいのかは本当に一概には決められないですね。
何度か描いて「こっちがいいな」と思ったほうにしましょうか。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

さてさて

ども、金曜日に入社試験を控えた画龍点せー異です。
てなわけで、今履歴書を一枚更に追加。
ていうか今日いきなり言われても困る^^;
事前準備はOKだけどさ。

やらないよかやるべきだ、の精神でトライしてきますか~。
しかし、履歴書書くのが苦痛にならなくなってきた。
今まで何枚書いたのやら(失敗も含めて)




絵茶は土曜日の夜あたりに開こうかな。と思ってます。
ただ、流石に同盟にまで告知するわけには…ん?この場合は告知した方がいいのか?

でもその為のイラストを描く余裕が…。
しかし、ただ『絵茶やります』の文章だけじゃねぇ…。


どうしよう(´・ω・`)。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

履歴書書き終えて~

ども、徹夜明けの画龍点せー異です。
履歴書かいてたら何故かこんな時間に。
しかもハイテンションだから眠くないという罠。
でも寝ないと拙いですね。

で、気分晴らしにYoutubeをテキトーに見て回ったら、こんなん発見。

・ひぐらしを知ってる人。
・「この子の七つのお祝いに」を知ってる人。

なら、きっと分かるネタです。

http://www.youtube.com/watch?v=zOTqwf3Glp4&NR

…まあ、微妙すぎて苦笑しましたがw


後半、1:10あたりのトコが一番歌詞と合ってる気がする。


ていうか、探し回ったら『世界に一つだけの紅薔薇』なんてのがw
どうみてもマリみてです。本当に(ry)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

…日が変わった

嗚呼畜生。
忙しすぎて日付が変わってしまいましたとさ。

愚痴っても仕方ないので、とりあえず日記。

最近、凡ミスの連発が目立ちます。
あと、集中力も長く続かなかったり。

…疲れてるんでしょーか。私。

履歴書書いて寝ましょ。


…ああ、なんかグダグダ。
こんなんじゃいけないって思ってはいるんですけどね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

自作小説よりアルテナ。途中描き

重い腰を上げて、着色にトライ。

アルテナ 途中


…あっちこっちに懲りすぎて、何時終わるかマジ分かりません。
色々と参考にして入るのですけどね。

ゴスロリ服描くのって意外と好き。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

うわー。

朝の四時に寝て昼の十時に起きた、そんな土曜日でした。

さて、そろそろ眠くなってきたな。と。

一度、朝六時あたりに起きれる習慣をつけたいんですけどねぇ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

そーいえば金曜日なのね

学校に残って卒業研究やって、んで帰ってきて、な今日。
朝から妙にだるかったために集中力は途切れがち。
疲れるには早すぎると思うんですけど。

でも、一旦寝ると明日まで起きられかねないので寝ない。
寝オチも防ぎたいところ。

さて、みかん食べながら作業開始っと。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

聖騎士 没絵

とりあえず、以下のイラストを見てくださいませ。


聖騎士 没絵



…左腕、長すぎでしょorz


そんなわけで、あえなく没になっちゃった『聖騎士』の設定イラストでしたー。

さぁーて描き直しだToT

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

年を越してのイラスト投下

ふー、年が変わる前から言っていた『お正月イラスト』を、今しがた投下し終えた画龍です。
久々のフォトショは疲れるけど、やっぱり面白いのです。

ただ、描きだめしたイラストの数を思うと、ちょっとだけ「描き過ぎたかな」とか思っちゃうんですよね。
一枚塗るのに結構な時間をくうので…。

でもまあ、地道に時間を見つけてやるだけですかね。
暇の無い人生になりそうだ。うん。改めてそう思う。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

PC復活!

やっとMyPCが帰ってきました!
これでHPが更新できるし、調べ物も家でできます!

…PCのありがたみを身をもって知る今日でした。

近々、PC復帰記念絵茶でもやろっかな。

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル : 日記

久しく着色

冬休みが明けて、やっとこさ絵の着色に取り掛かることの出来た画龍です。
といっても、完成する見込みがいつになるのかわからなそうですが。
なんで冬休み明けたら一気に忙しくなるねん。

しかし、やっぱりブランクがありますね。
前はあっさり出来た目の着色に手間取ること手間取ること。
こういう時、他の絵師の方が羨ましく思えるのですよ。

WBRPGの某キャラのラフ画もそこそこ描いてます。
で、当面は暇の無い毎日が続きそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

卒業研究ー

さてさて、三学期が始まりました。
で、授業の合間に小説の手直しをする私。
公共のブツは酷使してナンボですw

卒業研究、いっそ最初からやり直そうかと考え中。
どうせ殆ど進んでなかったしね。色々あって。
個人製作だから他人に迷惑かからないし。

さて、そうすると地獄のスケジュールになるわけだけど、まあいいか。
凝ったものを作るつもりは無いが、せめて、周囲のレベルを下げないような作品にはしないといけないので。

明日からがんばろう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

実家から戻って考えた事。

明日からまた学校です。
ていうか去年の間に就職決まらなかった…。
あと、これ以上親に迷惑かけられないし、本気で決めないと派遣会社行きになってしまうし。

で、今、創作のほうでちょいと考えている事。


…恋愛を知らない人間が、カップリングを書くってのはやはり無謀なのでしょうかね。
某二人がどーしてもバカップルになってしまうのは、私自身が本気の恋愛をしたことがない人間だからなんでしょうか。

まあ、私にも一時期彼女が居たんですけど、長く続かなかったし…。
そういうわけで、男女間の付き合いって物に非情に疎いんです。

一つの作品を書くのには、様々な知識が居る。
そして私の知識は、明らかに偏りすぎている。

…狭い視野にとらわれず、そういうのにも手を出しましょうかと思うこのごろ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記